忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

痛い痛い、と杖をつかって歩いていたのは7月、まだまだダメだと思ったのですが、先日の夏休み、りんくうアウトレットに行ってきました。
ここはものすごく広く、なかなか歩くのも大変なのですが、何故か全然痛くなく大丈夫でした。
しかも往復140キロも私が運転…。

こういうものすごく調子のいいときと悪いときの落差が激しい最近。
大丈夫ならそれに越したことはないんだけど。

一人暮らしもあと2か月で2年。
小さいマンション住まいなので歩く部分は少なくて楽なんですけど、何かもっと便利にできないかなーと思ってあれこれ格闘中。
ほんとは一軒家に住んで、お庭があって緑に囲まれた生活をしたいのだけれど。
PR
体調が悪いし、足もいっときよりは良くなったけど、痛い。

こういう時はネットスーパーだと思って、最近は利用していなかったネットスーパーをまた使い始めました。イオンのです。でも前よりも商品が充実していてびっくり。
食品だけでなくドラッグストアで売ってるような特殊なシャンプーなんかも買っていると、あれやこれや見ているうちに1時間くらいかかってしまう。
でも目は疲れるけれども足は疲れない。そして重くない。
これって大事かも。

でも買うのは重いものと、保存食品などで、もう品質がわかっているもの。
野菜や肉などは買わずに、野菜は直売所、肉は肉屋さんで、魚屋は近くにはないのでスーパーで。
安いし、そういうほうがいいと思うんです。
自分の体が一番大切。
ロンドンオリンピックを連日見て寝不足。それにしても女子バレー凄い。
次はパラリンピックです。パラリンピックはあんまり注目されないけれど、こっちを見たいんですよね。

7月半ばから最近また足が痛い。去年はイタリア、今年はマレーシアと行くことができたけれど、この夏の旅行は断念。
京都行っても痛くなるくらいなので…。
骨切しても悪くなるときは悪くなるっていうし、やっぱり手術したらかなりのダメージをくらうのでなるべく手術はしたくないんだけど、いかんせん痛い。

衝動買いしたドウシシャというメーカーのスープポット。これからの寒い季節に活躍してくれるはず。実はこれ妹が友達にもらったもので、私の入院のときにおかんがカレースープを入れてもってきてくれたもの。その時カレースープがおいしくて、ずっとこういうのあればなーと思ってた。セールで980円でした。

何かを買うときって、
それを買って今までできないことができるようになるもの
ただ数が増えるだけのもの
あともう一つ何か

に分類することが大事ってだんしゃりの本に書いてたな

今日はどこへも行かず、年末に向けて掃除をしていました。冷蔵庫・オーブンはこれでOKだから12月に向けてまだ他を頑張ろう。福ももう限界がきているものは捨てました。

ひとり暮らしをはじめて1年が経ちました。この間体調も特に悪くなることもなく良かったです。最近になって安定しているけど、やはり食べ物は偏ってるんだろうなーと思う。なるべく魚とカルシウムをいつもテーマにしているつもり。2年目に入ったのでこれからはそういうものを特に厳選して食べていきたいなーと思う。最近思うのだけど100歳まで生きたって結局世界中のすべてのものを食べることってできないのだから。

 家の近くの農産物直売所に行くのが楽しみで、先日遠くから来た友人を接待しに行くドライブ中で見つけたのが、ここ。今日は家から行くと車で15分弱くらいだったのである。
 放射能云々で、どこ産というよりも、なるべく自分が暮らしているところに近いものを選ぶようにしている。そこは県内というか、村産もたくさんあるので、いいのだ。それに安いし。きゅうり、玉ねぎ、鷹の爪、みかんなどをお買い上げ。旬のものしか並んでいないから、冬瓜、ゆず、すだちなんかもあるし、ローリエも乾燥ローリエでなく、今とれたての、っていうのがいっぱい。バジルも。シクラメンが280円、クリスマスローズが380円だった。花が一つくらいあってもいいのだけれど、食べれないものにお金を継ぎ足す余裕がなく、今回は買わなかった。果物は最近ビタミン不足が懸念されるので、一日一個果物食べることを日課としているのだ。
 懸念なのは17時までしかやっていないため、土日しか行けないこと。休みはなしなんだけどね。将来ここの村の土地を買おうかというくらい、人口の少ないその村のことが好きなのだ。

日々のひとこと

CALENDER

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]