忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

かまくら本家
高松のかき食べ放題の店。確か120分で2800円で、すべて焼いたもの。最後にかきごはんとかき味噌汁が出るが、とにかく焼き牡蠣を40こくらいは食べた。これはUC的にかなりまずいんじゃないかと思いきや、大丈夫だった。醤油などは持っていっていいんだけど、結局あきて、何が一番よかったかというと酢みそである。酢みそおいしすぎ。しかしやっぱり牡蠣はあたったら怖いので、UCの調子のよいときしか行けないなあと思った。

四国村異人館
そのかきの帰りに行った高台の洋風の喫茶店。中はショパンの絵など飾られており、素敵。

ADOREの梅酒ケーキ
仕事の相方が1月の半分研修でいなかった。そのときに買ってきてくれた梅酒のパウンドケーキ。梅酒の味かかなりきいており、冷やすと結構おいしい。

真田
鉄板焼き屋さん。ここでもんじゃ焼きを食べたが、私の好みの味ではなかった。最後にどでかいパフェが来たけれど・・・。

ホテル新大阪のランチ
出張で新大阪に行ったときに食べた。和定食はというとお弁当だといわれて、がっくり。まあいいんだけどさ。紅茶までついて900円でした。
 

PR

12月ごはん

鳥貴族
同期会で。終了30分前に行っただけなのに3000円もとられたーっ!まあ飲み放題食べ放題で3000円って安いと思うのですが、いかんせん全品280円というレベルなのであまり期待できずでした。この日は和風サラダとウーロン茶くらいしか食べた記憶がない。

直会倶楽部
すごく久しぶりに行った知る人ぞ知るイタリアンの店。トマトのモッツァレラチーズのパスタなんだけどわけわからん味で。基本ここのは美味しいか美味しくないかといったら美味しいんだけど自分が経験したことのない組み合わせが出てくるので
本当にそれが美味しいのかわからないという超越したレベル。クリスマスはディナー8000円らしい。やるな・・・。

蕎麦がき屋
友人と。和食をリクエストしたのだがなぜか蕎麦に…。でもこの蕎麦知る人ぞ知るという感じで、とても美味しかった。有名な蕎麦がきを食べれなかったのでこの店、特定疾患の申請をする県の庁舎のすぐ目の前なので再訪すべし。
予約限定のそばのフルコース(月見、天ぷら盛り、あげだし、ぜんざい、雑炊など)を食べた。全部食べて足りないと思ったのだが相手はお腹いっぱいだったらしい。最近食べすぎかもしれない。

和楽心
職場の忘年会で懐石。ひととおり鍋⇒おさしみ⇒天ぷらとあったのだけれど、前日に食べた蕎麦がき屋さんの天ぷらがおいしすぎて、油っぽく思ってしまった。それに畳なので足が悪いと駄目だ。

金峰閣
職場のまた別の会で四川料理。王将よりもずっと美味しい中華料理店で水曜の夜なのにはやっていた。肉をパンにはさんで食べる料理が美味しい。あとチャーハンが美味すぎる。

豚しゃぶろくまる五元豚。
東京駅の近くtokiaで友人と食べる。コラーゲン豚しゃぶなんだけど、水菜くらいしか具はいれなくて、あとはバラとロースをひたすらしゃぶしゃぶする。めんつゆにつけて食べる。最後は卵を溶いて雑炊。
本当に美味しくてこれから鍋熱が高まる。

大戸屋
東京のスタンダードな和食屋。昼どきにいったためちょっと待ったがおひとりさまでランチした。野菜鍋というカロリーが450くらいのを頼んだんだけど、普通においしい。片栗粉のおかげかも。
メニューの作り方がファミレスの域を超えててすごく美味しそうに見せている。関西にもっとあったらなあ。

MAMAN
10月に行ったケーキ屋。友人のリクエストで再訪。ブルーベリーのレアチーズケーキを食べたのだけれど、ちょっと凍ってたのが残念。友人はモンブランをダブルと男のチョコレートケーキを食べてた。

アンテノールのノエル詰め合わせ
クリスマスプレゼントをふいにあるおじさんからいただいた。1000円くらいの焼き菓子の詰め合わせなのだが、普通にうれしい。バレンタインなんかにもらうよりもずっとうれしい。
おじさまは照れ屋なので「サンタからの特命によりお届けにまいった。byサンタの使い」というメッセージが。やるな…。

レオニダスのチョコレート
お世話になってる人にあげた。バレンタインじゃないがクリスマスといったらチョコレートなので。ゴディバだといかにもすぎて散々迷ってレオニダスのチョコレート詰め合わせが6つぶで1000円だったのでそれにした。はたして27度の車内で溶けてないか心配。友人にすごいな自分といわれた。私もそう思う。後で考えたら6つぶって少なかったかも。

ロイスダールのパイ
東京にいく土産に友人にもっていく。たぶん東京にもあるのだが…。

ピエールマルコリーニのチョコレート
東京グランスタでマルコリーニの店を発見。関西にはないので初めて見た。奇しくもこの日はイブだったのでクリスマスプレゼントに添えてあげるためなのか男が行列を作って並んでる。
ここのチョコレートをプレゼントと一緒にもらったらそれなりに落とせると思う。お値段は6粒で2000円弱である。高い、高すぎる。

11月ごはん

サイゴンオペラ
ブリーゼブリーゼの中にあるベトナム料理店。フォーなどはちょっと苦手だったのだけれど、あまりのおいしさに復活。鶏肉のカシューナッツ炒めが美味でした。カップルや女子会にかこまれてしまった。

ブーニャブーニャ
上記のその後ブリーゼの地下でお茶。オレンジペコー紅茶630円である。高っ!でもここすべての椅子が違ってインテリアがおしゃれだった。椅子を購入しようと思っているので目の保養になりました。

東京純豆腐
丸ビルの地下にあるせまい店。豆腐のスープなんだけど、わたしはあさりスンドゥブで友人はカレースンドゥブ。言うたら豆腐なので原材料費は安いと思うので値段も1000円程度。でもやさしい味なので前日にサイゴンオペラで食べすぎた感のある時にはよいかも。また行きたい!

とり五鉄
名古屋の高島屋で。名古屋コーチン親子丼と普通にとりカツを頼んだのだが事前の下調べなく行ったわりに大当たり。美味すぎ。店は混んでてカウンターだったのだけれど。名古屋にいったらここに行くしかない。

**ロイヤルホテル
職場の親睦会で。云年ぶりに行ったホテルでの食事は10000円のコースなんだそうだが、全然おいしくなかったのはどうしてなのだー。

梅田のカフェ
黒ゴマ豆乳ラテを飲む。好きすぎてこれを家でも作れないものかと思う。

久太郎
焼き肉屋のモニター。肉はワンカルビよりは良いと思った。この日もほとんど野菜ばかり食べていた。一番下のメニューでも選べる品数はワンカルビのほうが多いかもしれない。

ひこねのにゃんこが…
ひこにゃんでなく著作権の問題でもめてるらしくひこねのにゃんこのお菓子というものを滋賀に出張に行っていた職場の先輩にいただく。ひこにゃんはとりあえず憎めなくて好きだ。

羽二重もち
課長のお土産。羽二重とはいうものの京都のおたべの中に何もはさんでいないもの、ああいう感じ。これも美味しかった。

グラマシーニューヨークのモンブラン
最強なモンブラン。ミニサイズなのがまた嬉し。
 

10月ごはん

ワンカルビプラス
焼き肉の食べ放題のモニター。焼き肉はそんなに好きではなくて、基本野菜を食べていたので全然元はとっていないと思う。ユッケも食べたのだけれど、あとで妹からあそこのユッケで当っている人何人も見てるとのこと。まずいな。

MAMAN
おすすめされたケーキ屋。ほとんどが300円台で値段も手ごろだし、ドリンクもポットにいれてきてくれる。ソファーもあってこじんまりとしてて言うことないケーキ屋さん。モンブランを食す。

山葵
夜に初めて行く。ありえないくらい食べて女二人で10000円ってどんなだよって言ってやりたいが、鯛茶づけまで食べて満足した。

フローレスタドーナツ
前から気になっていたドーナツ屋のドーナツを残業中にいただいた。普通にミスドでいうオールドファッション的なものだったのだが素朴な味でおいしい。ミスドよりもぎとぎとしていないからっと揚げられた感じ。

グラマシーニューヨークのパフェ
マロンのは先輩に、私はキャラメルの。とにかくグラマシーニューヨークの好きな課長補佐がいていつもくれる。ここのお菓子高いけどスタイリッシュで好きだ。
 

9月ごはん

ロイヤルインドレストラン
カレー屋さん。前々から行ってみたかったのだが、うちの課の補佐がいきつけらしく連れてってもらった。大きすぎるナンとカレーで食べきれないのでナンを持ち帰りさせてくれた。カレーは甘口だと全然食べれるレベル。

SPAPARA
ヘップファイブの中にあるイタリアンのモニター。スポーツバーみたいな雰囲気になっており、なぜか女の子が全員ユニホーム着てる。全体的におおざっぱな味だった。

Wカフェ品川
品川のプリンスホテルの出口の手前にあるお店。ちょっとバーみたいになっているところで軽く友人と飲んだ。何故か外国人が回りにたくさんいた。

天丼つな吉
新宿高島屋内の天どん屋さん。天どんだけで1500円なのでちょっと高いけど有名な店のようだ。でもあまり良い油を使ってる感じはしなかったな。

青松
赤坂のプルデンシャルのある出口からいく韓国料理店。ここでサムギョプサルを食べて、3年ぶりくらいに会う友人と話す。友人はドイツ一人旅のときにミュンヘンで出会った韓国人で、今は日本に駐在にきていて、日本語は超ペラペラのおじさんだ。
軍隊の話も異文化の話もよかったし、普通に日本人よりももてなされてびっくりした。今は多摩川沿いのすごいハイグレードマンションにすんでいるらしい。会社のお金で。

ドトール
たぶん医大で(思い出せない)

日々のひとこと

CALENDER

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]