忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01


8月ごはん

8月もまた食べに食べた。しかし後半美的な知人に会い、ああ駄目だーと思ってひかえるようになった。油ものを連日食べ、にんにくを食べ、ワンタンメンを食べということを4日連続したらやはりにきびができた。当たり前だ。


かまど屋しょうがやき弁当
かまど屋のもの。しょうがよりもタレの味で食べているという感じであった。525円也。日直の日におごられて食べてしまった。これだけでもかなりお腹一杯だったのに、その後サンクスのとろふわプリンを食べた。日直の日は本当に食べ過ぎる傾向にある。多分1人だったら延々お茶を飲んでると思うのだが、相手がいるので。

UNICO西梅田
前にランチで行ったのだが、別の友人と夜に行った。スペイン料理やさん。夜はアラカルトで魚介のパエリヤ、ガスパチョ、セップ茸のコロッケなど。突き出しとしてでてきたプリッツのようなパンが美味しかった。魚介のパエリヤはなかなか油っぽかったけれど。とにかく貝系が好きでたまらないのだが、ムール貝を大量に食べれる日は来るのだろうか。

illycafe
ブリーゼブリーゼというファッションビルの中にある。コーヒーを全く飲まない私だが、貴重な1杯である。ちなみに毎月1日はエスプレッソが100円らしい。♡型のかわいい絵をかいてくれるということで、カフェラテを頼まねばと思って行った。すごく濃い顔のバリスタの前でどれにしようか悩んでいると、カフェラテがおすすめですよ、と笑顔で言われてしまい、じゃあカフェラテでという私。あうー。その人の横にいる子がまたすごく誰かににている男子だったのだけれど。カフェラテはやはり苦く、もらった砂糖を全部入れて飲んだ。イリーは砂糖の袋もすごく可愛いのだ。梅田に来て休むのにまた使いたいところ。

スローフードニーノ
この店と他の3つで悩んでいた。すごく大人っぽいところか、ピザが美味しいけど隣との席が他と近すぎるところか・、コースしかないけど凄く美味しいところか・・。結局こじんまりしたカジュアルのここを選んだけれど大正解。お店の人がすごく良いし、さまざまなことにすごーく気付かってくれる。来年奈良市に行ってしまうみたいなのだが、残念すぎる。同僚と。生ハムのサラダと日本風カルボナーラとミンチのスパゲティと普通のピザ。わけわけして食べようと思っていたのに、イタリアンを指名した相手に普通にチーズ嫌いとか言われ。えーというと、「じゃあ別々にとって別々に食べよう」とのこと。いいですけど?とにかくすごく良い店でトマモツとか次は食べたい。というかものっすっごくまた行きたいくらい。来月くらいに行きたい。

オフィシナ・デル・カフェ
友人がみつけた淀屋橋の隠れ家的イギリス系café。とにかく愛らしいアンティークの小物がたくさんあって素敵な気分になれる。アンティークの切手やら家具やらチェックの布やらほんとに可愛いのだ。わたしはライチティを頼む。良すぎて3時間ねばった。3段プレートのアフタヌーンティーセットも1500円と安いので次はこれにしよう。

香港スイーツ&点心JOLI
淀屋橋オドナの中にあるカフェ。しかし麺類なども軽く食べることができ、お腹をすかしていた私はわんたんめんを食べる。ワンタンが美味しい!友人は黒ゴマの何かを食べていた。甘い汁なんだけど美味しい。全体的になんばの糖朝みたいな感じなんだけど、安い。糖朝は前まですごく場所が悪かったのでいつでも入れたのに、いまではすごく人気なんだとかで。

手作りの味 しん
研修の会館の隣のふつうーの定食屋。肉不足を感じていたので、普通に焼き肉定食がよかったのだが、先輩の手前「日替わり定食」にしといた。いかの煮物、もずく、はまぐりのお吸い物などすごくヘルシーな定食であった。しかしあまりに普通すぎるのでもう行かない。

ザ・めし屋
もうすでに出来ていて、それを取っていくスタイルの食堂。こういうところは行ったことなかったのだけれども、研修の会館の近くにあり行くことになった。私はミートボール風と、とうふサラダとごはん。とうふサラダの中に入っていたなめ茸がしゃきしゃきしていて、全体的に学校の生協+αといったところである。

焼き肉
課で。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]