忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月ごはん

ジャンカラ八木店
モニターで。何か食べてくださいとのことなので、わかめうどん、と生ハムシーザーサラダを食べる。生ハムシーザーサラダは美味しかった。わかめうどんはスーパーで20円くらいの麺の味がした・・・。

デスティネ
出張の帰りに友人と待ち合わせ。梅田の東通り商店街の中をさまよって、水たばこが吸えるお店にたどりつく。たばこの害はさることながら、水たばこってどうなのだろう?と思う。体への害はいかに?すごく狭い店の2階に行くとヒッピーぽい人の巣窟で危ないところ入ちゃったかな・・・という感じ。初めてケパブを食べる。美味しくない・・・。後ろの席の人が水たばこを吸ってるのだけれど、すごいでかい容器でスハーと吸っていた。こ、こわい・・・。やめとこうかということで今回はやめた。友人はすごく良かったらしいが、私はあんまりかなあここのお店と思った。ガイドブックなど多々あり。

大阪王将
モニターで。わたしは皿うどんを食べ、父はラーメンを食べた。そして餃子を。すごくお店が回っていなくてスタッフが足りてないような現状だった。私は餃子の王将のほうが餃子はおいしいと思ったのだが、後日課のおっちゃんたちが話しているのを聞くところによれば、餃子は断然大阪王将のほうが良いらしい。そうかー。

五感 北浜本店
五感に念願かなって行く。この建物は、旧銀行のビルみたいなので、すごく情緒溢れる素敵なビルである。1階はケーキなど売っており、2階へは階段でしか行けない。私はキッシュとクロワッサンのランチを食べて、友人は2種類のケーキを食べる。その皿には小さなゼリーとケーキがついていた。味はとっても良かったのだけれど、店員さんが・・・。すごくテキパキしているのだが口調が厳しいのだ。でも英国調の雰囲気ですごーく良い感じ。何時間でもおれる。北浜は本当にそういう建物が沢山あって素敵だなあ。

モスバーガー
五感のあと、モスに久しぶりに行った。モスはそれ系のファーストフードなら一番好き。山ぶどうジュースを飲む。

マイモン・ウメダ
オイスターの店。この系列の難波に行ったことあって、あんまり良くなくて、でも梅田は?と思って行ってみたら案の定あんまり良くなかった。ざんねん。妹はカキのワンプレートランチを、私はカキフライを食べたのだが、すごく油っぽかった。しかし周りは結構カップルで決して安くはない生ガキなどをむさぼり食っていた。お皿もがつんと置かれていたり、皿自体が汚れていたり。モニターじゃないんだけど、モニターをしていると普段からこんなところにも目が行ってしまう。カキがとりあえず好きすぎるのでカキをたらふく食べたいと友人と旅行を計画中。

とりでん
職場の同期会で行く。ごはんは2200円のコースだったが、わりといろいろあった。釜飯、串3種、キャベツのみそ漬け・・・わたしは指摘されたので気付いたのだが、キャベツのみそ漬けをずーーーーと食べていた。いや串とかがすごく油っぽくて最近受け付けないんです。年かもしれん。とりでん自体は嫌いではないが、結構味付けが濃いと思う。14人の大勢で食べたのだが、小さいほうのテーブルに行って良かった。私の前でアイスコーヒーを飲みだす輩がいた。アイスコーヒー居酒屋で飲むなってばと思うのだが。

ワンズハートカフェ
地元の友人と。リクエストにこたえて明日香に行った。明日香はもうどこもかしこも行ったことがあるのでぐるなびで探してここに行ってみた。1000円のランチだったけてど、ごはん、お味噌汁、ワンプレートで結構沢山あり、スイカのゼリーまでついてきてとても美味しかった。住宅街のひっそりとした中にあり、岩城さんのようないかしたおじいちゃんがしている店なのだが、周辺のおばちゃんの溜まり場と化している部分がある。だから声が聞こえなくてゆっくり話せない。しかしアルネが置いてあったりしてそこそこ良い本も置かれていたりはするのだなー。平日なら良いかもなー。

7月は外食した月だった。その他にも551のアイスを食べたり、暴飲暴食が進む。出費もかさむし、車の事後で出費もあった。8月は気をつけよう(といいつつ、イベントが目白押しなのだが・・・。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]