忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

ベンジャミン・ディズレーリの言葉

遅くなりましたが・・・
1月ごはん 自分的メモ


直会倶楽部
家の近くのパスタ屋。イタリアンではここより凄いところを知らないというくらいなのだが、とにかく濃厚で美味しい。メニューも普通にきのことベーコンのスパゲッティだったり、なんてことのない材料なのだけど絶対家ではつくれん!っていうくらいのプロの味。この日は上記のクリームスパとさつまいもと豆乳のスープ、デザートにケーキ、紅茶でした。凄く混んでいたのでひとつひとつ出てくるのが遅かったのだけど味がいいのでやはり好きである。

ガンボ&オイスターバー
友人と。カキが食べたくて行った。しかし肝心のカキはあんまりで、カキのパスタだったのだが、カキが調理されて小さくなりすぎてて残念だった。もう来ないかも。確かパスタセットでサラダとパンついてて980円。

糖朝
その後お茶しようということでまた友人と。ここはかなり色々なメニューがあって、美味しそうである。かつて働いていた場所のすぐそばなので疲れた時にランチとかで来ていた。この日は豆腐花といういわば絹豆腐のあっためたのをあずきなどをかけて食べるようなもの、を食べた。クルミ、小豆、黒ゴマ、ミツとあって黒ゴマが一番おいしかったかなー。でももともと豆腐を湯豆腐などで食べるのは苦手なので私はあまり食べられなかった。2-3人前で980円。あとマーラーパオというカステラを食べた。400円。

La麦
難病センターの近くのパン屋で去年働いていた図書館の先輩に教えてもらったパン屋。凄く値段が良心的で安い。私は黒豆が好きなので黒豆をカスタードクリームではさんだようなパンを買った。あとクリームチーズパンを買った。かなり濃厚で美味しい。また行きたいがなかなか難病センターまでいく用事がないので・・・。

睦実
2度目。ケーキとクッキーなどを買いにいく。凄い独特の世界のなかでやっているので森ガールなどにはおすすめかもしれない。

アサイービューティー
これは別に店名ではないのだが、成城石井で前ここに書いて飲みたいといっていたアサイージュースを見つけて購入。確か300mlくらいで300円なのでいい値段してる。すっぱい感じだが、ドロっとした独特の感じもある。私は別に飲めるなーと思った。鉄分不足に良いらしい。

2月ごはん
CAFE VELOCE
京都駅のちょっと外にあるチェーン系のカフェ。ここのポテトサンドが好きでスタバやタリーズなどに全然いかない私だが、ここだけは別。見つけたら行く。本当何年かぶりにポテトサンドを食べて幸せな気分。ちょっとうるさいのが玉にキズ。分煙もない。

「蒸し料理ダイニング 素馳夢 すちぃ~む 天王寺MIO店」
友人が食べに行きたいとのことでここに行く。大人のお店な感じ。とにかくせいろの中に野菜を並べており、それでつけダレで食べる。凄くヘルシー。絹豆腐なんかも蒸すだけだし、凄くヘルシーである。もも肉の下にもやしを引いていた。うちでもそうしてみよう。ぽんズをつけても良い。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]