忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月ごはん

鳥貴族
同期会で。終了30分前に行っただけなのに3000円もとられたーっ!まあ飲み放題食べ放題で3000円って安いと思うのですが、いかんせん全品280円というレベルなのであまり期待できずでした。この日は和風サラダとウーロン茶くらいしか食べた記憶がない。

直会倶楽部
すごく久しぶりに行った知る人ぞ知るイタリアンの店。トマトのモッツァレラチーズのパスタなんだけどわけわからん味で。基本ここのは美味しいか美味しくないかといったら美味しいんだけど自分が経験したことのない組み合わせが出てくるので
本当にそれが美味しいのかわからないという超越したレベル。クリスマスはディナー8000円らしい。やるな・・・。

蕎麦がき屋
友人と。和食をリクエストしたのだがなぜか蕎麦に…。でもこの蕎麦知る人ぞ知るという感じで、とても美味しかった。有名な蕎麦がきを食べれなかったのでこの店、特定疾患の申請をする県の庁舎のすぐ目の前なので再訪すべし。
予約限定のそばのフルコース(月見、天ぷら盛り、あげだし、ぜんざい、雑炊など)を食べた。全部食べて足りないと思ったのだが相手はお腹いっぱいだったらしい。最近食べすぎかもしれない。

和楽心
職場の忘年会で懐石。ひととおり鍋⇒おさしみ⇒天ぷらとあったのだけれど、前日に食べた蕎麦がき屋さんの天ぷらがおいしすぎて、油っぽく思ってしまった。それに畳なので足が悪いと駄目だ。

金峰閣
職場のまた別の会で四川料理。王将よりもずっと美味しい中華料理店で水曜の夜なのにはやっていた。肉をパンにはさんで食べる料理が美味しい。あとチャーハンが美味すぎる。

豚しゃぶろくまる五元豚。
東京駅の近くtokiaで友人と食べる。コラーゲン豚しゃぶなんだけど、水菜くらいしか具はいれなくて、あとはバラとロースをひたすらしゃぶしゃぶする。めんつゆにつけて食べる。最後は卵を溶いて雑炊。
本当に美味しくてこれから鍋熱が高まる。

大戸屋
東京のスタンダードな和食屋。昼どきにいったためちょっと待ったがおひとりさまでランチした。野菜鍋というカロリーが450くらいのを頼んだんだけど、普通においしい。片栗粉のおかげかも。
メニューの作り方がファミレスの域を超えててすごく美味しそうに見せている。関西にもっとあったらなあ。

MAMAN
10月に行ったケーキ屋。友人のリクエストで再訪。ブルーベリーのレアチーズケーキを食べたのだけれど、ちょっと凍ってたのが残念。友人はモンブランをダブルと男のチョコレートケーキを食べてた。

アンテノールのノエル詰め合わせ
クリスマスプレゼントをふいにあるおじさんからいただいた。1000円くらいの焼き菓子の詰め合わせなのだが、普通にうれしい。バレンタインなんかにもらうよりもずっとうれしい。
おじさまは照れ屋なので「サンタからの特命によりお届けにまいった。byサンタの使い」というメッセージが。やるな…。

レオニダスのチョコレート
お世話になってる人にあげた。バレンタインじゃないがクリスマスといったらチョコレートなので。ゴディバだといかにもすぎて散々迷ってレオニダスのチョコレート詰め合わせが6つぶで1000円だったのでそれにした。はたして27度の車内で溶けてないか心配。友人にすごいな自分といわれた。私もそう思う。後で考えたら6つぶって少なかったかも。

ロイスダールのパイ
東京にいく土産に友人にもっていく。たぶん東京にもあるのだが…。

ピエールマルコリーニのチョコレート
東京グランスタでマルコリーニの店を発見。関西にはないので初めて見た。奇しくもこの日はイブだったのでクリスマスプレゼントに添えてあげるためなのか男が行列を作って並んでる。
ここのチョコレートをプレゼントと一緒にもらったらそれなりに落とせると思う。お値段は6粒で2000円弱である。高い、高すぎる。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]