忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

   昨日、2か月ぶりの整形外科に行ってきたら、ものすごく混んでいて先生がものっそ疲れていてあんまり話せなかった。しかし、吸収性ボルトだからと言われていたわたしのボルトだがやっぱりボルト抜きはしなくてはならないらしい。大体1年半~2年くらいで抜くらしく、私の場合はもう今の時点で画像にも骨頭がつぶれているのがわかるので、抜くときになんとかできないかな(つまりまたいじくり直すような・・・)とのことらしい。とにかく先生は疲れていて思考が回っていない様子だったので、この話は早めに切り上げて終わったのだが。うーん、1年半となると、今年の下半期か来年の頭だなーということになる。今年の下半期もいろいろやりたいことが多いので来年かなあという気がする。お正月もあるし、お正月は家でゆっくりして体調を整えてから入院すべきかもしれない。ボルト抜きは多分2週間くらいの入院ですむのだが、すぐに通常の仕事には復帰できないからその後もまた休むと考えると・・・。また麻酔するのいやだなとか、ボルト抜いてもちゃんと歩けるのかな、とかし心配はつきないが、根本があっけらかんとしている部分もあるので寒い時期なのでしばらく病院におるのもいいかなとか考えてしまう。うーん・・・とにかく困った困った。
PR

ぬぬぬ・・・

そっか~~~、ボルト抜き、やっぱりするんですね。
前に吸収性ってここに書かれてたので、今は抜かないで済むものもできてるんだ~と、参考にしてたんですけど。。。

圧潰があるとのこと。
じゃ、ボルト抜きの手術のときに、また骨切り回転もするということですか?同じほうの足に???
するとまた新しくボルトが入るのでしょうか?
圧潰さえなければ、わずらわしくなくなるんですけどねぇ・・・。

「寒いから病院にいるのもいいか」ってすごい発想(苦笑)。
私と真逆ですね(笑)。病院からの逃亡しか考えない私とはえらい違いです(笑)。
その前向きさには本当に感服します。
by ガンバ 2010/05/28(Fri)02:07:34 編集

ボルト・・・

そうなんですよ。先生やらなくていいって言ってたよね?え?みたいな(笑)

圧潰があるのでまた骨切りにするか、もうボルト抜きするときに人工骨をいれちゃうかですよね。どうせなら・・・。

いや、病院って結構あったかくないですか?夏はすずしいし(笑)
あと暇なので本も読めるし、ごはんも結構美味しいんですよww
そう思っていないとやってられませんし・・・。でもまた痛い思いをするのはいやなんですけどね。
by ryoko 2010/05/30(Sun)11:46:18 編集

ええ~?

人工骨?!
その手術をした人の話、まだ聞いたことがないのでどういうものなのか、少しだけ気になりますね。
骨切りよりも可動域が広くなるとか、入院期間やリハビリの期間が短いとか、何かメリットはあるのかしら???
圧潰の心配など、わずらわしさがなくなる確率は高いのかな。

病院、私が入院したところは、前にも書きましたがもうウンザリです(笑)。
暑いし、ジメジメしてるし、スペースが狭いし、ボロいし、トイレには気を使うし、食事はほとんどキノコとキャベツ&味なし・・・で、ほんっっっとにウンザリしましたよ~(^^;)。
ちなみに、私が入院したところは本を置くスペースもなかったので、本が読めるか、というと、買っては捨て、買っては捨て・・・という覚悟が必要そうですね。
もうホントに、牢獄よりも狭かったんじゃないですかね。

でも確かに、どこか開き直って楽しいことでも見つけないと、やってられないですもんね・・・私も、痛い思いをすると考えるだけで勇気が出ないです。
実は入院以来、胃の調子が悪いので、女医のところにいったら、次回の内視鏡の前に胃カメラを、なんて薦められたんですけど、断固拒否してしまいました。
もういいよ~~~痛いのは(>_<)、と思ってしまって。
もうまた他の病気があるなら、もうそれでいい、いいよそのままで!・・・そんな風に思っている、相変わらずの私です。

ところで、先日りょうこさんが書いていたyoutubeの美少年って、ジャスティン・ビーバーとかいう子?違うかな。
今日、また例の最近ハマってる海外俳優さんの映画をyoutubeで少し見てたら、関連動画としてこの子の動画が入ってたんで、誰これ?と思いつつ、もしやこれが・・・???
なーんて思ったのですが。
もしそうなら、わたしのハマってる40年も前の人と、まだティーンのイマドキの子とが「関連動画」になるなんて、面白いなぁ、なんて思ってしまいました(笑)。
by ガンバ 2010/05/31(Mon)05:33:46 編集

お久しぶりです。

足の調子はどうですか??術足の痛みはもうないですか?
私は病気がなかなか落ち着かず、最悪なことに両股関節がとてつもなく痛みます…。
手術を早くしたいのですが…。
手術前後はステロイドは飲んでいましたか?飲んでいたら、どのくらいの量を飲んでいましたか?
教えてください。
by 福ママ URL 2010/05/31(Mon)21:25:33 編集

ステロイド・・・

ステロイドの使用量ですが、3月入院に対して前年の12月(4ヶ月前)その後7月(4ヶ月後)に微量を使っただけで、入院中には使っていません。でも色々な場合がありますから、手術に直近した前後も使わなければならない方もおられると思います。ステロイドの使用で足がますます痛くなってくるようでしたらほかの代替できる薬品に変えてもらえないか内科には相談できませんでしょうか?整形の先生に相談しても多分「(ステロイドの使用は)仕方ないね」と言うと思うので・・・。足が痛いの、本当に気持ちが沈んでしまうと思いますが、がんばってください!!
by ryoko 2010/06/02(Wed)07:20:20 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]