忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

今日は整形受診の日でした。

よっ。
こんにちわ~。
どう?
あー、左はだいぶ痛くないです。あの、手術する前に松葉杖だったときくらいには回復してる感じがします。
良かったね、右は?
右はもう痛くてあんまり長くもちそうにもないです・・・。
うーん(苦笑)でもレントゲンではそんなに広がってないよ。
そうですか。
左の骨もうまくくっついてきてるんだけど、この丸いところが・・・。
もうちょっと幅がつまればってことですか?
うーん・・。
(どっちだよ。)
(可動域見て・・・85度と記入)まだまだがんばらなあかんな。
(がんばってるのに・・・。)
今は1/3?
いや、1/2にしてます。
じゃあそのまま1/2で、うん、ちょっと早いよな・・・(ぶつぶつ)
そうですね・・・(まだ2/3はな・・・)
今はリハビリどうしてる?
週2で通ってます。(右痛いんだけどな・・・)
そうか・・・じゃ、次、7月に予約いれとくから。
あ、はい。(右痛いんだけどな・・・)
じゃ、がんばってね、
はい、ありがとうございました。(もういいや・・・)


で、終了。何この実りの無い会話。
カルテには先生は右bone collapse:nochangeとかいてました。そう・・・ノーチェンジね・・・。
次行った時には2/3加重になりたいところである。

PR

受診お疲れ!

あはは。
分かるわかる医師との不毛なで実りのない会話…。
アタシもいつも心の中でツッコミ入れてます。
最近は心の中だけじゃなくて そのまま口に出してるけど(^_^;;
免荷は急いじゃダメよ~~ん。
by ゆりりん 2009/05/27(Wed)22:56:20 編集

こんにちわ~

そうなんですよ・・・。
ただの顔合わせ的な。
良い先生なんですけどね・・・。
はーい。まだ1/2でがんばります!
by かんりにん 2009/05/29(Fri)12:33:53 編集

こんにちは~

トニーさんのところから来ました。ガンバ(♀)です。
何を書いたらいいのやら・・・と思いましたけど、書かずにはいられず。
私よりお若かったのですね~。なのに、とってもしっかりと自分の現状を見つめていて、私も、もっと私しっかりしろ!と自分を叱りました(笑)。

手術やリハビリのお話、やはりいざ体験談を読むと、参考になる反面、自分には耐えられるだろうか・・・と言う怖さがありますね。
UCでIONになる確立は低いのに、という不条理な思い、よくわかります。
かんりにんさん(でいいのかな?)は、術前から松葉杖で免荷してたんですね。
回転骨切りの手術というのは年間で少ないことも初めて知りました。
こうしたお話は、ネットでもなかなかわからないし、私が今回のIONのために今まで行った病院の整形外科医からは、各手術の詳細について何の説明もなかったので、とても参考になりました。

ホントはもっといろいろ聞きたいことがあるんですが、かんりにんさんも大変な中ですものね、いずれ、どうしても不安で耐えられなくなったら聞きに来ますね。
私は人を励ますことが上手くないので、つたない文章ですみません。
簡単な言葉では言えないですけど、きっと、今の努力が報われる日が来ると祈っています。
by ガンバ 2009/06/05(Fri)01:20:30 編集

こんにちわ♪

こんにちわ。
書き込みありがとうございます。

ガンバさんがトニーさんのところで書かれていたログ少し読ませて頂きました。
UC,IONなんですね。同じだ~!頑張りましょう!
まだ手術はされていないようですが、痛みのほうはどうですか?
何やら再生医療のT大にも行かれるご予定だとか・・・。
私も再生医療で出来れば一番ベストだったのですが、いかんせんStage3BのTypeC2では壊死範囲が広すぎて適用が難しかったのだろうと思います。
回転骨切りに関しては、名古屋大や昭和大、佐賀医大などが有名ですが、名古屋で年間15例とか聞きました。だから私が手術した病院なんか一桁じゃないのかな?と思います。
それでも地元の医大でやろうと決めたのはUCもIONの先生もとても親身になって診てくれている、と感じたからです。術式も勿論ですが、先生との相性、って大事かなと思います。

いえいえ、掲示板があれでしたら、メールアドレスを入力しましたので、メールして頂ければお返事させて頂きます。IONはSLEからの方など多いのですが、UCからの方少ないですし、お役に立てることがあれば私としても嬉しいです。
by かんりにん(りょうこ) 2009/06/05(Fri)10:22:06 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]