忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

昨日は職場の同期の飲み会で14人が集まった。みんなさまざまな人だった。専門学校だったり、ニートだったり、結婚して持ち家だったり、彼氏がいたり、彼女がいたり。そしてさまざまな考え方。かわいい奥さん、美人の奥さん、あまり良いうわさをきかない人、実はとても良い子だったり、落ち込まないでと言われたり。
私があることに対して思っていることを言うと、
そうやってひとくくりにしないでくださいよ
思ってもないくせに、
馬鹿っておもってる?
楽しくないっておもってる?
そんなことくらいで、っていわないでくださいよ
なんでもそうやって冷静にものごとを分析してる
まだ若い
結婚したい?
それで話終わり?
などと言われた。そのたびに私は弁明したり主張したり謝ったり気を使ったり嘘言ったり。なんだこれと思った。
森見が好きだとか沢木耕太郎の話だとか、双子だったりとか、年下だったり年上だったりとか。
琵琶湖の花火だったり。
わたしはわたしのことを不完全な人間とおもっているし、決して社交的な人間ではない。さまざまな能力において、欠けている部分があるし、いろいろな知能においても劣ってる。私は27歳だけれど24歳に見られるとそれはそれで嫌だったりするし、かといっておばさんに見られるのもぜったい嫌だしといったはっきりいって超面倒くさい女だ。さまざまな紆余曲折をへてこんな女になってしまったのだ。それを今更大きく変える予定はないし変えられないのだろう。たぶん「選ばれる」ことを目指したらすごくしんどいのだろう。さまざまな場面において。選ばれない女でありつづけたら、ただの一場面になれる気がする。というわけで「女たちは二度遊ぶ」という小説を今すごく読みたいのだ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]