忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

 あー「チェイス」終わってしまいました。NHKでやっていたドラマなんだけど、ARATAと江口洋介の対決が凄くて麻生久美子もファムファタル的ですごい魅力的だし・・・と久々にはまったドラマでした。それ以外のドラマは全く見ておりませぬ。体力的に10時とかもう起きていられず。

 最近もう帰って→ごはん食べる→風呂はいる→ストレッチ→寝る以外のことをしていません。今日も休日出勤で・・・。明日は通院という名のお休みをもらう予定なのでいいんですが。たった一日の休みはだいたい朝普通に起きる→ごはん食べる→ネットなどしつつ、やっぱり疲れてきて寝る→お昼になる→午後からどこか出かける(近く)→夕方からまた昼寝→夜ごはん・・・の繰り返し。どんだけ寝てるんだ自分。疲れからかアトピーもひどくなってるし。足はかろうじて痛くない。

 なんか気持ちを上げる、テンションを上げるグッズがあればいいんだけど。もうすぐ誕生日だし、ラグジュアリー・ファッションの欲望というすんごい高い本(2500円)を買おうか悩む。本は何やかやちょくちょく読んでます。

 「女の子のための現代アート入門」読んだ。☆4つ。
 「チェ・ゲバラの遥かな旅」ゲバラ本としては、☆1つ。
 「北東北のシンプルをさがしにいく」釜定のフライパンがよい☆2つ。
 「感じる、調べる、もっと近づく仏像の本」導入としてわかりやすい☆3つ。
 「偉人の言葉」(タイトルあやふや)帝王学の部分がよかった☆3つ。
PR

すごいね~

こんばんは~。
ここ数日、ずーっと先日の日曜日のイベントに向けての練習に励んでたんですけど、日曜日に東京では雨が降ってしまい、あっけなく中止・・・。「晴れ女」の異名を持つ私だっただけに、ショックでした。
張り切ったときに限ってこういうことになるんですよね、人生って(苦笑)。
そういうわけで、すっかり燃え尽き症候群の私です。

それにしても、読書の数、すごいですね~~!!
私は大人になってからというもの、ほとんど本を読まなくなってしまいました。
学生時代は今よりはかなり読んでて、大学でも文学部・日本文学専攻だったほどなんですけどね。
まぁそれでも「趣味は読書」とまではいえなかったな~。読破するのにすごく時間がかかるタイプなんですよね。
働きながら、読書をする時間を持ててるりょうこさんに感心いたしました。

私は3~4日くらい前から、根をつめた練習の日々がたたったか、UC再燃してしまいました。
けっこうひどい症状が急にきたー!って感じでした。やっぱり劇症型を経験してる人は、急に悪い症状になりやすいみたいですね。
あわててペンタサ飲みまくり(笑)。今日は何とか収まって一安心です。

足のほうも、実はここ数週間、痛いんですよね。激痛ではないんですけど、右足の付け根の内側のところと、右側の骨盤あたりが痛いのです。
歩くのがちょっと不自然になってきました。
右足注意!と意識しすぎて、逆に右足に体重を乗せてしまってたのかも。「右足どうかな?乗せてみよう。あ、まだ大丈夫そう」なんて、無意識にそんな歩き方をしていたみたいで、左はバランスよく歩いてて、右足には不必要に負荷をかけて・・・・そんな感じだったのかも。
あと、3ヶ月に渡って楽器の練習していて、特にイベント直前の数日間は、右足に楽器の重さ乗せまくってましたから、座りながらとはいえ、それもダメージだったかもしれないです。
りょうこさんのようにフルタイムで働く日は、もう来ないかもなぁ・・・。将来どうしよう(苦笑)。
すみません。なんか今日は落ち込みモードです。
by ガンバ 2010/05/26(Wed)01:50:56 編集

あ、そうそう

レディー・ガガ、りょうこさん好きそうだな~と思ってました(笑)。やっぱりズバリ!でちょっと顔がほころんだ私。
私はアナログ派なタイプなので、あのサイバーでモダン(?)な世界は遠目で見て楽しむくらいしかできないんですけど、イギリスではアメリカ以上にすごい人気ですよね~。
あの衣装、毎回見るたび、この人すごいわ~と思います。
by ガンバ 2010/05/26(Wed)02:17:34 編集

雨・・・

そうだったのですかー。何気にガンバさんどうしてるのかなーと気になってました。
残念でしたね。こちらも凄い雨でしたから…xxx
そういう場合はまた後日延期みたいなことになるのでしょうか?
根をつめた練習でUC再燃してしまったのですかー。大丈夫でしょうか?
ペンタサでおさまったようでひとまず安心ですね。無理しないでくださいね。

足痛いですか。ガンバさんももうはや術後半年ですものね。
どうですか?でも片方を気遣って歩き方が変になってしまう、っていうのわかる気がします。
私ももう術足をかばいすぎていまだに変な歩き方ですし・・・。
痛いときは無理せず杖をつかって、あとは寝る!(笑)

ガガちゃんはまだパパラッチしか聞いてないのですが・・・。
それもガガから知ったのではなく、今youtubeでパパラッチを歌う美少年の動画がすごく人気なんですよ(笑)
ピアノも凄くうまくて。それでおおお!この子上手い!原曲はどんななんだ?って見たらガガのPVも良かったんですよね。
by ryoko 2010/05/26(Wed)20:15:09 編集

延期はないのです

そのイベント、雨天中止のみで、延期はないのですよ~。
春と秋に行なわれるもので、もう10年くらい出てるんですけど、今まで雨だったことがなくて。
土・日のどちらかに出演するんだけど、私が出る曜日は晴れて、もう片方の日は雨、というケースが多かったんですよね~。
しかも今回、「一度聴いてみたい」と、私の活動を知ってメールくださった人が何人かいて、その人たちがまた別の人に宣伝して・・・と言う感じで、いつもより、「私の音楽」を聴きに来てくれる人が多くなる予定だったんですね。だからメチャクチャ力を入れていただけに・・・なんか拍子抜け~。
まだ他のイベントの予定も入ってるけど、もう「次も来てくれる」ってことはないな、と(苦笑)。そんな感じです。
つくづく「人気運」がないんだな~~と思い知らされました。

足は、もう春ごろから、雨の日は痛かったんです。
が、最近は、晴れの日でも同じような痛みが。
でも、「足をかばおうと意識しすぎると、動きが不自然になって、どんどん足が硬直していく。その硬直した足の筋を、あとになって普通の動きで伸ばそうとするから、痛みが出る。あるいはギザギサガ軟骨に当たって痛いだけ。圧潰とは違う」と、別の患者さんが整形の先生から言われたそうなので、私もそうかもなぁ、そうだと(まだ)いいなぁ・・・と思ったりして。
次回の診察が7月なので、もう待ちきれない!圧潰なのか、硬直なのか、早く真実を教えてくれ!!って気持ちです(苦笑)。
再生を待ちつつ外出を控えて、ひきこもり同様の生活で、これで圧潰が進んでたら情けなさ過ぎる・・・。
先生いわく、骨の保存(?)には、女性ホルモンが大切らしいですよ。婦人科でもらいたいな。

それはさておき、youtubeですか~。
私はまだIE6なので(一度8にしたら「お気に入り」は消えるわ、いろんな不具合があるわ、見慣れない画面でイラだつわ、仕事に支障が出るわで、すぐに6に戻したんですよね)、youtubeの機能が変なことになってます(笑)。
まずコメントの書き込みが出来なくなり。他人のコメントが読めなくなったり。横に並ぶ関連動画が全部パッと消えたり(笑)。
イベントの選曲のために使っているサイトなので、再生できるだけありがたいです。
でも実は私、最近音楽じゃなくて、大昔の某海外俳優さん(もう他界してる人)にハマっていて、その人関連のインタビューとかドラマとか映画とかをyoutubeで見て、癒されてます(笑)。
りょうこさんは絶っっっ対に知らない人だと思うけど(笑)、40年位前は、10代でオスカーにノミネートされたり、日本でも映画が大ヒットして、大人気だった人なんですよ~。いや私もそのころまだ生まれてなかったけど(笑)。
数年前、イギリスでその人の晩年の舞台をたまたま小さな劇場で見て。それから3~4年後にその人、ガンで他界してしまって。で、今になって急に懐かしくなって、「彼の舞台を観た最後の日本人かもしれない。これも何かの縁・・・」と、勝手にハマってるという(笑)。
でもイギリスやアメリカの番組の動画だと、当然日本語字幕なんかないので、かなりヒアリングの勉強になってます(笑)。
しまいに海外から40年も前の映画の中古ビデオを購入したりして(笑)。アメリカのショップに直接注文して、到着は7月下旬になる、という英文メールが来てたのに、何と、1週間で届きましたよ。通関の仕組みが分かりません(笑)。
母も、そんな事に楽しみを見出すしかない私をさすがに不憫に思ったか、英語もわからないのに、一緒にそのビデオ見たりして(笑)。
ま、子供向けの映画なんですけどね。セットがちゃちくて大笑いできますよ(笑)。
その映画のときは、その俳優さんもまだ少年だったんですけど、「可愛い、カッコイイ!このシーンの顔!これがいいのよ~」と、ひとりギャアギャア大騒ぎ。貴重な癒しの時間になってます。
数年前に見た舞台のとき、サインもらっとけばよかったな。
(でもりょうこさんの書いてる「美少年」の子の方がきっと一般的にはハンサムなんだろうな、と想像)

・・・って、毎度の事ながら、長文な上にくだらない話、失礼しましたm(__)m。
でもちょっと気が晴れました(笑)。
by ガンバ 2010/05/27(Thu)03:35:11 編集

圧潰

人工骨というか人工関節だと入院期間は短くなると思いますが、入替は15-20年に1回必要なんですよね。だからどっちみち入院ってことになりますが。ただ人工のものなので圧潰ということはないと思います。

胃の調子悪いのですか?私は20のころ胃カメラを一度したことがあるのですが…もう無理!って思いましたね。バリウム飲んで。

youtubeのピアノ弾きの少年はグレイソン・チャンス。マイケルくんです。 可愛いですよ。

>足をかばおうと意識しすぎると、動きが不自然になって、どんどん足が硬直していく。その硬直した足の筋を、あとになって普通の動きで伸ばそうとするから、痛みが出る。あるいはギザギサガ軟骨に当たって痛いだけ。そうなのかーと思いました。足が硬直ってそうかもしれません。変な癖がついてしまっているのが私の今の状態です。ガンバさんはギザギザの状態なのでしょうか?再生医療だから経過がもどかしいですよね。次の診察が7月とのこと。今は何ヶ月に1回診てもらっているのでしょうか?女性ホルモンと骨が関係あるとは!初めて聞きました。でもホルモン剤=ステロイドですもんんえ。女性ホルモンも関係あるのでしょうね…。

私もIE6なのですが、8にするとそんなことが起こると思うと8にできません(笑)面倒だし…。でもyoutubeは常にお使いのブラウザは古いから…っていう表示が出ますよね。あれうざいですよね(笑)イベントの選曲に使ってらっしゃるんですね。うーん、古い俳優さんですか。多分知らないなあ…w数年前日本に来てらっしゃったのでしょうか?舞台のために。

イベントの延期はないんですね。残念。わたしも近ければ一度聞いてみたいなーと思っているのですが。

そんなこんなでパソコンへ別件でメールしますのでまたご覧ください(^^)/
by ryoko 2010/06/02(Wed)07:25:04 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]