忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うーん、用事があって隣の県の行政の話を聞きに行った。うーん、うちの県と比べればかなりの先進性を感じたし、田舎とは違い色々なことがシステム化されてるなと思った。人々もとても親身だった。障害者行政にもとても力を入れていた。けれども私がやりたいことが必ずしも自分に出来ることとは限らない。病気のこともあるし、今後悪くなる可能性は否定出来ない。だからこれからの人生でその時やりたいことをやるっていうことも大事だけれども、やりたいことをやらなくても病状が安定した状態を長く続けるということも大切だ。何故なら安定した状態を長く続けることで結局はやりたいことがやれるようになるからだ、と思う。

 いつでも正直なことが一番大切だと思う。アルバイトでなく臨時職員と言ったのは私の最後の抵抗だ。

 ジムで初プールした。私がきょろきょろしてたら、「あなた初めてね?」と親切なおばちゃんが色々教えてくれた。ありがたや~。500メートルくらい歩いてあとはクロールをしていた。やはり歩くのはいいが、泳ぐと疲れる。水の中なら傾きもせずに術足でピンと立てるのに陸上ではやはりぐらついてしまう。途中で歩くの疲れて休憩してたら「あなたも股関節?骨切り?」とまた別のおばちゃんに聞かれた。おばちゃん(推定60)は、30年前に骨切りして今もそのまま維持しているらしいが、5センチくらい足の長さが違うらしい。それは歩きにくいだろうなあと思った。でも人工にしたくないから毎日プールを頑張っているらしい。ほんと私も見習わなければ、である。行くの面倒くさいとか言ってたら駄目だわー。初プールで何を持って言ったらいいか全然分からなくてタオルだけ持っていったら、皆あがった後につける化粧水やら櫛やら持って来ていた。それはそうだ。

PR

がんばってますね!

こんにちは~。
色々とがんばってらっしゃるご様子、相変わらず尊敬します。
日が経つのは早いもので、もうすぐりょうこさんも働き出すんですもんね。早いわ~ほんとに・・・。
ジム&プールも、回復&歩行強化にはいいんでしょうね。
おみくじの結果も「病が治る」とすごくよかったみたいだし、りょうこさんには明るい未来が待ってるに違いない!と思いました(^-^)。

私は綺麗なジムに入会するお金もないし、近所の区営プールは大昔からあるところで不潔そうだし(と言うか、数年に一度そこで泳ぐと必ずカゼひくし(^^;))、子供のころからあまり免疫力がないので、プールはトライしないつもりです。今のところは、ね。。。
風邪のウィルスにしても、ちょっとウィルスや細菌が入ると、あっという間に手術した部分に集まってしまうと病院の先生にもいわれ・・・そう聞くと余計にトライする気が失せました(苦笑)。
りょうこさんに比べるとホントにインドア派ですみません・・・。
今出来るのはとにかくダイエット!!これが私の相変わらずのテーマです。
かなりの食事制限で、去年の夏に比べたら、10キロ近くは落とせたのですけど、楽器&荷物を背負うこととか考えると、もう少し落とさないと、負担がかかりそうです。
ウソでも「杖はついてますけど、もうすぐ取れますから~!タダの怪我です。軽症ですから~!」と明るく周囲に言わないと、仕事に影響するので、サクサク歩けるよう(なフリ)になるためにも、もう少し痩せないとなぁ・・・と思っています。
もうね、バカとののしってくれていいんですけど、私はCSのディズニーチャンネルに心を癒される日々を送っているのですが、そこでやっているティーン向けドラマのヒロインたちを見ては「私も昔はこうだった!!こんな体型にまたなってみたいぞ!!」と自分に喝を入れていたりします(笑)。

最近東京は雨ばかりで、雨の日は骨頭が痛くなるんですよね~。
そんな話は聴いたことがないので、自分でも不思議です。
りょうこさんはどうでしょう?

来週は、痛み出した親知らずの歯を1本、抜くためにS大へ行きます(笑)。
この歯は以前から近所の行きつけの歯科から「抜いたほうが・・・(できれば親知らず3本とも)」と言われて、イヤで逃げてたのですけど、最近は、寝てるときに痛み出すようになったので、この1本だけでも抜くことを決意。
(以前、りょうこさんが歯がもろくなったことを書かれてましたけど、私もかな?)
でも、この歯が変な場所から生えていて、歯の神経が、あごの骨&神経と2ミリしかあいだが開いてないそうで、近所の歯科では自信がないとのことで(苦笑)、S大の専門科へいくことに。
ちょっとちょっと、口を使う仕事をしているのに、あごの神経に影響したら困るんですけどぉ~~~!と、何だか怖くなってきました(^^;)。
あまりにも悪い結果が出る可能性が高かったら、もう少し年をとってからやることにしようかな(笑)。
by ガンバ 2010/03/10(Wed)01:36:24 編集

ガンバさんその2です。

遅くなってしまってごめんなさい!
いえいえ、怠けてる部分も沢山あるんですヨ・・・。
おみくじも「病治る」だったのですが、それを信じて頑張りたいと思います。

確かにウイルス感染というか、私も学生時代からもはや10年ぶりくらいにプールに入ったので
細菌に感染したからなのか、首に変なおできが出来ています(泣)
それからは顔をつけないでただプールの中をウォーキングしてるだけですよ(笑)
でも、ガンバさん本当に名前の通り頑張り屋ですよね(笑)
それだけ痩せるにはかなりの根性が必要だと思います。楽器って結構重いですもんね。
すいません私CS映らないんです・・・光テレビとかでしょうか?

雨の日は私も痛いですし、サクサク歩けないんですよね。滑るし・・・。

親知らず、私もあるんですがそのままにしています(えー)
歯がもろくなったのは本当なんですよ。UCで初めて入院した直後なのですが、
それまで24年間虫歯がなかったのに初虫歯で、しかも一気に上下8本も虫歯っておかしくないですか?(笑)
そうですよね、ガンバさんの場合、噛みあわせとか変わったらお仕事に支障が出るかもしれませんよね。
S大どうでしたか?また気が向いたときメールででも教えて下さいね!

by ryoko 2010/03/12(Fri)23:05:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NEW

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]