忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

 おたんじょうびでした。しかし病院にいくため休みをもらって、朝からのんびりしてるとサッカーのニュースばっかり。実際、昨日の夜中は体調がくるうからリアルタイムで観ていないのだけれど、勝ったということで本当によかったよかった。色々な解説者の話とか見たり聞いたりしたけれど、オシム氏のコメントが一番冷静な気がした。マスコミもあんなに岡田監督不要論などいろいろ叩いていたのに、一夜にして手のひらを返すから凄いな。

 今日は肩の病院だったのだが、右の壊死は別に進行していない。しかし個人的にはすごく痛くなっているのだが。しかし左肩の壊死が新たに判明し、左肩は右より悪い状態らしい。画像みたけど、ステージ2ちょっと手前くらいかと思われる。でも全然痛くないんだけどな。

 
 

PR

お誕生日おめでとう!

こんにちは。ご心配おかけしてます。
お誕生日だったんですね。おめでとうございます!

今週末&さ来週と、ライブが立て続けにあって、なんか自分自身パニクっちゃってますが、落ち着いたらご連絡しますので、待っててくださいね。

うさくんは入院させました。
もとは鼻涙管が詰まってしまって、涙が鼻のほうへ流れていかず、外に流しっぱなしになってしまう「涙嚢炎」という病気になったんですけど、もらった目薬がステロイド&抗生物質で、なぜか悪化。で、鼻涙管洗浄というのをしてもらった日から、ごはんを食べなくなってしまいました。
でも病院へ行くストレスであっという間に死んでしまうのを先代のうささんで経験していたので、何とかうちで食欲を回復させようと、投薬や強制給餌をがんばったんですけど・・・逆に「好きな飼い主に裏切られた!」と、ストレス倍増にさせてしまったようです(T_T)。

日曜日に連れてって入院したんだけど、動物病院にテレ朝かなにかの取材が来てて、「よろしければ取材に協力してください」なんていわれたけど、こっちは一刻を競う事態。それどころじゃないので、不遜顔で断っちゃいました(苦笑)。向こうはそんな窮地の私だからこそ撮りたい!って感じでしたけどね。
で、今日、お昼の時間(診察外時間)にお見舞いに行ったら、今度は髭男爵のひぐち君が来てました(笑)。うさぎの診察だと思いますが。
あの衣装で来てましたよ!!
他の飼い主は私ひとり(^^;)。こっそり診察外の時間に予約してたんでしょうね。
で、やっぱり取材とかもしてたみたい。何かの雑誌にでも載せるのかな?
なので、こちらの愛うさの様子を院長に聞くのに時間がかかりそうで、待っていられず、入院部屋にサッサと入っちゃいました。

愛うさくんは、4日近く私と離れていたし、イヤな強制給餌をさせられたせいか、すっかり人間不信の顔つきに・・・あの愛くるしい表情はどこへ?と泣けました。
でも、病院の若いスタッフ♂さんは強制給餌が上手なので、りんごのベビーフードも混ぜてくれて、私がやっていたときよりはスムーズに食べてくれてました。
30分もすると私への不信も解けて、今度はご機嫌モードに・・・。狭い室内に放すと、私の後をいつまでも追っかけていました。ツルツルの床の上でひっくり返りながら(苦笑)。
あまりに必死についてくるので、別れ際がつらかったです・・・ケージにしがみついてて。
今、うさくんは自分でごはんを食べる気力をほとんどなくしているので、食欲が回復するまで入院です。他の病院では「もうあきらめたほうが」なんて言われたけど、あきらめきれるか!
今の病院で何とか元気に戻ってくれるといいんですけど・・・。先生は「自信ある。任せてくれれば」と言うのでそれを信じるしかないですわ。

と、こんな感じの暗い話ですみません。
が、今、母も親戚の結婚式で海外に行ってしまい、一人悶々と悩んでいるものですから・・・ついつい書き込みさせていただきました。すみませんm(__)m。
2週間、ほとんど食べず眠らずで、おかげで痩せられました(苦笑)。ジーンズがゆるゆるです。何より、人間、こんなに食べなくても眠らなくても、生きていけるんだな~と実感しました。

また、スーパーだの病院だのと杖を使わず歩き回ってしまったので、ちょっと右足が痛くなってしまいました。まぁしょうがないです。うさくんの命のためなら。

あああ(汗)私の話はこのくらいにしまして・・・。
そうですかぁ、肩はまだ痛むんですね。
左は今回わかったんですか。
徐々に現れるものなのかしら?
すると、足のときとは違うタイミングで壊死が起きているということでしょうかね。
私が通う整形の先生は「IONがわかった後でも、手術後も継続的にステロイド(アトピーの軟膏などでも)を使い続ければ、多発性壊死が起こる」といっていたので、それなんでしょうか。
手術はしないと思いますけど、痛みが続くのは悩みますよね。
足の痛みも、最初は激痛だけど、だんだん痛みが薄れていくように、肩もそんな風になっていくといいんですけど・・・。
フルタイムで働いていると、それだけで負担がかかりそうですね。気持ち的にも。

ちょっとずつちょっとずつ、いい事が起きていく、そんな1年になるといいですね。そうなることをお祈りしてます。。。
by ガンバ 2010/06/17(Thu)07:46:47 編集

うさぎくん

涙嚢炎って涙がながしっぱなしになって目に膿のようなものが出てしまうってことでしょうか?
うさぎくんにとってはつらい6月ですね。なんとかがんばってほしい!と思いきや
ガンバさんの姿を見ると追っかけてくるくらい、ご機嫌になってくれたようでよかったですね。飼い主の力、すごい!(笑)
人間の入院はしたことありますが(笑)動物病院の入院ってどんなだろ?と興味深々です。
飼い主はいつでも面会できるのでしょうか?

おひとりでうさぎくんの心配をされてたんですねー。ガンバさんが倒れちゃいけないんで食べてくださいね。
手術後もステロイドは継続的に使ってます。アトピーで。
手のひらのアトピーが一番酷くて、それ以外は使ってないんですが、なぜか肩に・・・。
とにかく壊死していても今はほとんど痛くないので大丈夫です。右肩の壊死のほうがレントゲンではわからないくらいなのに
なぜか凄く痛い。やはり杖をついているからでしょうか・・・。

ありがとうございます。
ガンバさんの体調も良くなってうさぎくんも回復してからゆっくりお返事いただければと思います。
お仕事も大変そうですし。
私のほうはというと最近手を抜いていい仕事と抜いたら駄目な仕事の仕分け方を覚えました(笑)
ではでは
by ryoko 2010/06/19(Sat)18:12:13 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]