忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

  昨日は会社の歓送迎会でした。畳のところだったので足を伸ばさせてもらって、それでも正座したり体育すわりしたり。なんか小さい自分用椅子みたいなん持っていこうかな。40人くらいの飲み会だったので多いのは本当苦手です。下っぱだからお酌とかいかないといけないと思うんだけど、足が悪いから行けず。すいませんすいません。
 今日は朝からばたばたしているうちに終礼。今週は木曜に休みがあって助かった。というのにこんなに疲労困憊って何なんだろう。
 2年に1度くらい自分的に来るるなしーブーム。とくに疲れたときに起こりやすいこのブーム。どうしたものか。とにかくSTYLE~SHINEあたりが好きすぎてたまらん。何であんなに素敵すぎるバンドだったんだろうって今でも本当に思う。いまPV見てるんだけど、みんな格好良すぎて泣ける。

PR

飲み会

飲み会にイスを持っていくって話、トニーさんのところで年末くらいに出てましたよね。おととしの年末だったらスミマセン(汗)。
私は飲み会が大の苦手なので、昔からほとんど参加しません。人が酔っ払う姿を見るのがすごい嫌悪感なんですよね(笑)。だから他人と関係を深められないのね~(笑)。
でも、やっぱり今後のお付き合いとか考えると、行ったほうが何かといいのだろうし、足の病気を持つものにとっては気を使うところですね。

るなしーって何かと思って30秒くらい考えちゃいました。なるほど。。。
私も今、すっごく子供のころに某アイドルのバックダンサーをやってた某人の所在がなぜか気になって気になって、ネットで調べられる情報を頼りに、電話&メールで調査しまくってます(笑)。
「懐かしの人探し」、私わりと得意で、今まではけっこうすぐ見つかったものなんだけど、この人、なかなか見つからない~~~(T_T)。
この人の知人まではたどり着くんだけど、そこから先の、肝心の連絡先とかがつかめないのです。「昔は知り合いだったけど」とか「引越ししたからわからない」とか。う~~~・・・。
もう諦めるしかないかな。う~~~・・・・。悔しい~~~~~・・・。
って、こんな毎日です(くだらないですね、我ながら)。
でも見つからないと、余計見つけたくなるんですよね~~。

今日、美容院に久しぶりに行ったら、「すごく痩せましたね!」と言ってもらえました(笑)。今まで誰にも言われたことなかったくらい、見た目、ほとんど変わってないんですけど(笑)。もともと丸顔なので。
初めて気づいてくれた人がいてよかったです(笑)。
ちなみに、痩せ方(?)は、まず、700~900キロカロリー/日の食事だけにして・・・しかしこれでも2ヶ月は痩せませんでした。
で、いくらなんでもおかしい!と思って、近所の町医者に相談(例の女医に言っても相手にされなかったので)。
そこで、私は甲状腺の良性腫瘍をそのまま放置しているので(苦笑)、試しに甲状腺のホルモンのお薬をもらって、
あとはエネルギー生産&消費をうながすというサプリをひたすら摂ってました。
700~900キロカロリーの食事って、最初の3ヶ月くらいはかなりツライものがあるけど、今は、カロリーの多そうなものを見ると「これが肉に・・・そして重みで骨を潰すのね・・・」と、ゾ~ッとするようになりました。
あ、お米は完全にやめて、玄米食パン半分、が一日の主食です。

そういえば昔、南野陽子が「役作りのために1週間で5キロ以上痩せた」と言っていて、「でも一般の人には危険なやり方なのでお教えできません」って言ってたんですね。
あの言葉が今でも引っかかっていて、一体どんな方法なのか、今でも本気で知りたいです(笑)。

足、私も今日は変な痛みが・・・。う~ん、いやな感じです。
by ガンバ 2010/04/30(Fri)03:29:59 編集

無題

畳での歓送迎会は大変ですね。昔、お茶をやってたことありましたが、もう、到底無理だな〜って思います。無職だから飲み会もないのだけれど……(苦笑)そういえば、畳の上で使う小さい椅子のようなものは見たことありますが、私たちの足にどれだけ使えるのかは使ってみないとわかりませんね。
by みにぃ 2010/04/30(Fri)17:53:29 編集

ガンバさま

カキコミありがとうございました。
飲み会、私も苦手なんです。基本的に大人数が無理で、多くて4人くらいがいいんですけど(少なっ)
ガンバさん自身はお酒は飲まれますか?私はUCになる前はまあまあ飲んでましたw

るなしーってるなしーですw
なんか私の中学~高校時代のハートをかっさらっていったバンドですね(笑)
バックダンサーですか?その知人まで繋がるだけで凄いと思うんですけど・・・。
ガンバさんもそういう業界だかですかね?
確かに見つからないと余計見つけたくなって、ネットとかで調べたくなる気持ちわかりますw

えー、それはもうかなりの栄養不足ですよ!
でもそうでもしないと2000カロリーとって痩せたいから運動するっていっても基本運動ができないですからね、この病気は(笑)
気づいてくれた方がいてよかったですね。
やっぱり炭水化物は太るのでしょうか・・・。

by ryoko 2010/05/01(Sat)19:17:51 編集

みにぃさま

みにぃさんこんにちは。
そうなんですよ、あの、イメージ的には時代劇で将軍が寝る枕みたいな、ああいう硬い感じのちょこんとした椅子です。
それがその店には凄~くでかい椅子しかなくて、こんなの座るの恥ずかしいわと思って座っていなかったら、
「この椅子、誰か子ども来んの?」なんて心ない言葉にグサっときましたねw私のために用意してもうたんじゃ、みたいな(笑)
by ryoko 2010/05/01(Sat)19:18:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]