忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

2013年になってはや2か月あまり。
台湾に旅行に行ったり、研修で東京に行ったりでなかなかいそがしくしておりました。

台湾は友人といったのだけれど、
行きかえりの飛行機が友人とまったく別便、現地でね!という大人な待ち合わせ方法で。
私は結構ひとりで行動できるタイプで、友人もまたしかり。
足を切ってからは本当にひとりで海外!っていうのは始めてだった。
でも台湾の気候のあたたかさ、人のあたたかさは本当に良かった。
治安もいいし、また行きたい。

その後2週間あけて東京へ。
東京は仕事の研修なんだけど、気づいたのは
出来る人はなんでもすることが早いんだなーと。
いつのまにかレポートを書いていたり、いつのまにか課題仕上げてたり。
懇意にしていた先輩の言葉で
「俺はねーやる時は集中してやるの。そしてやったらすべてを忘れるの」
「私はね、妥協したくないタイプなの。」
改めて、うーんすごいなと。
私はやっとかなきゃーという意識はあっても、実際にやるのはかなりの土壇場派。
そして妥協っていう言葉も私、最近は気づかずに仕事も生き方もそういうふうになってた。
結構何でも悩むタイプだから、吟味に吟味を重ねて。そして重ねるのはいいんだけど、タイミングを逃したことも数々。
だから、即断即決集中型!も大事だなーと思って。
そんなこんなで、すごく良い経験になった。

でも、研修で「足悪いの?」と何人にもいわれた。
私的には普通に歩いているみたいなんだけど、やっぱりびっこひいてるみたいで。
それはショックだった。
今年はその歩き方をきちんと歩けるようにしたいなー。
UCのほうは今はもう半年くらい薬を飲んでいない。ペンタサもロイケリンも。
とりあえず、ビタミン剤と鉄の薬だけは飲んでいるけど。
何も飲んでいなくて良い状態を保てるようになれればいいのに、って思う。

帰ってきてからは2週間たって、仕事も家のこともようやく落ち着きを取り戻した。
でも何かすごく疲れていて、土日は寝てばっかり。
春から何をしようかな。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

日々のひとこと

CALENDER

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]