忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11

 もしかしたらすんごいミスしちゃったかも?ということを思い出した私。あんまりこういうことを家に帰っても考えていると、ストレスがたまるらしい。そりゃそうだ。けど・・・。とにかく会社に行ってみないと何ともいえない気もする。
 とにかく行ってきます。

 今日の足模様もやや痛
PR

無理しないようにね

がんばってらっしゃいますね!
でも、ほんと、ストレスは病気の素ですもんね。なるべく家では仕事モードはオフにできればいいですけどね~。
といいつつ私も切り替えができないタイプです(^^;)。

ジョージさんもりょうこさんも、皆さん努力家で、こういうところで近況を目にすると、本当に頭が下がる思いです。

私のほうは、実は、このあいだ久しぶりに体重を測ったら、去年の夏より13キロもやせてました(驚)!
リバウンドしてる~(>_<)とずーっと悩んでたんですけど、意外にも減っていってたみたいです。見た目が変わらないのが悩みです。どこに13キロついてたの?と言う感じ(笑)。
ただ、足に負荷をかけないためのダイエットだったけど、逆に、栄養をとらなさすぎてスカスカになってないといいなぁ(汗)。

スカスカといえば、先日書いたUCで7年半前に入院した病院の院長が、こうも言ってましたよ。
「ステロイドで骨粗しょう症になる、というのもよく言われるが、長年データを取ってみたけれど、ほとんどそんな結果が出てないと言う結論が、この間、自分を含め、他の医師達の間でも話題になった」とか。
これもちょっと驚きましたです。

UCの病院変更はねぇ・・・やっぱり女医さんがいいんですよね、心理的に。女医さんなら誰でもいい!って感じかも(苦笑)。でも女医さんってなかなかいないんですよ。すごく混むしね(何で女医さんの病院に、男の患者が来るの?!というのが前からの疑問。男は男の先生のとこに行って欲しい!それだけでかなり診察時間に影響が出ると思うんだけど(怒))。
まぁ今行っているところは自転車でもいける範囲なので、それだけは便利だし、仕方なく・・・って感じかな。最初は知り合いが看護婦にいたんですよね。
でも今後、あんまり腹が立ったら、変えると思います。

足、痛みますか。手術したほうですか?もう片方の足や膝の痛みはもう収まったのかな?
私も相変わらず、より悪いほうの右足の痛みがあります。雨の日は特に感じますね。あまり痛くない日もありますけど。。。
整形の先生は「つぶれが進まず、いずれ痛みに慣れる人もいる」と言っていたので、それに賭けてるんだけど(苦笑)。

あ、ペンタサの副作用は、私が使い始めたころはむしろ「ザラ・・・で副作用が出る人が多くいるため、副作用がでる成分や、UCやクローン病に不必要な成分を出来るだけ排除したのがペンタサ」という認識でした。いまは違うのかな?
でも、ペンタサからザラに変えた人って、私の(数少ない)情報ではいないですね。
ペンタサの副作用としては、私自身ザラを飲んでないので比較できませんけど、う~ん、髪の毛が抜けやすくなったかなぁ。
UCになったころから明らかに多く抜けるようになりましたから。
思えば、去年に16錠飲んでいるあいだもけっこう抜けていた気がしますね。
私の場合はそれくらいです。人によりますよね、きっと。
by ガンバ 2010/04/24(Sat)05:30:11 編集

書き忘れ~

そうそう、給与の件、ヒドイですね~。私ならもっとブーブー訴えるかも。出るとこ出ちゃうかも(そこまではまだやらなくていいか。笑)。だって、ちょっとしたサギじゃない?
フリーの職種ならまだしも・・・と思って、読んでて頭にきちゃったけど、でも逆に、そういう訴えをするのは難しい業種なのかな・・・・。でもやっぱり非常識ですよね~。
by ガンバ 2010/04/24(Sat)06:35:59 編集

女医

カキコミありがとうございましたー。
ガンバさんのカキコミを見ると元気出ますw

はい、元の性格に問題があるので(笑)イライラすることも多いですが、あんまり考えないようにしてます。

びっくりしました。
13キロも痩せるって、かなり人相変わりますよね(笑)凄いですっ。
何か色々薬局で買われたとかおっしゃってましたよね。どのダイエットが一番効果的でしたか?
そうですよね、骨になるものを沢山食べて骨密度を上げてくださいね。

女医さんがいいというのは、やっぱりUCは内視鏡などがあるからでしょうか?
私は男の先生にしか診てもらったことがないので何とも言えないのですが
初対面では恥じらいがあったものの(笑)、いつのまにかもうまな板の上の鯉状態です。
「はい、いつでもやってや~」みたいなw
女医さんにも男の患者来るんですね。何かの欲が満たされるんでしょうか(笑)

ガンバさんもより悪い方の足に痛みがあるんですね。
私もです、手術したほうが痛いんですよ。
雨の日、痛いですよね。

あ、サラゾ→ペンタサコースが通常なんですね。
サラゾ未経験なのであまりよく知らないんです。
ペンタサももう飲みすぎてどうなんだろうって思うくらい飲んでるんですが、やめてもいいだろうって思うんですけど
やめて再燃するのもイヤですしね・・・。

給与の件、怒っていただいてありがとうございます(笑)提示されていた額より15000円くらい少ないのかな。多分。
明らかサギだろうって思います。よって、仕事へのやる気を失いました(笑)
病院代もかかるのにー!
by ryoko 2010/04/25(Sun)11:19:08 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]