忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

 私が小学6年生だったとき、「さきちゃん、みきひさくん、芸能人は、歯が命」というCMが流行った。その後何パターンが作成されたのだが、とりあえず歯が命というアパガードという歯磨き粉のCMだ。私の歯はおせじにも真っ白とは言えないのだが、白さが欲しいと思うできごとがあった。最近ある集まりで知り合った女の人と話していたらすごく感じの良い人だったのだが、その人と向かい合ったときにすごくヤニ黄色くなった歯を見てしまったのだ。その歯の色のせいですごく更けて見えたし、自分もそういう風に見られると思ったらあんまり良い気はしなかった。歯を白くするには、コーヒー紅茶など、色のついたものを飲まなかったり、食べてすぐ歯磨きすることが必要だといわれる。その他歯石をとりにいったり、芸能人は歯のマニキュアをしてたりして白くするわけだが、歯医者にはなるべく行きたくなかったので、オーラルケアだということで薬局で物色するとこのアパガードに出会った。アパガードは大きいタイプだと1400円くらいするのだが、横にちっさなサンプルがあり、248円でそれを買った。サンプルは2週間分とのことだが、使い始めて1週間。これが劇的にすごいのである。

 最初の2日くらいは全然わからないのだが、今はすごく白くなった(気がする)。入っている研磨剤が良いのかなー。とにかく白い歯で損なことはないので、使い続けてみようと思う。それに味も全然辛くないのも良い。アパガード様様だわ。


 なんだかんだで8月も後半に突入。最近仕事が暇だったのだが、相方が金曜に休んだので、金曜はめちゃくちゃ忙しかった。依頼は来る一方でかつ変なお誘いがあったりでさまざま疲れてしまったのだ。うちの広報は相方8わたし2くらいの割合なのだが、たまに私10相方0の日があったりなかったりする。彼は彼で頑張っているのだと思うし、それはどんな人が何を言おうと変わらないと思うのだ。人の批判よりも良いところを見れるほうがずっと良いと思うし。私は忙しいと本当にいろいろなことに気を配れなくてそれしか見れなくなってしまう。ゆとりを持たねば・・・。

 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]