忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 生まれてこのかたコーヒーを数杯しか飲んだことがないので、コーヒーのことが分からず、職場のコーヒーが切れそうなのでネスカフェ・クラシックが安かったのでそれでいいかあーと思い買った。するとあれはぜんぜん美味しくないとのこと。ネスカフェ・エクセラのほうが数倍美味しいらしい。知らねーよっ。

自分へのごほうび@住吉美紀が凄く好きだ。私の憧れている30台女性はみんなヨガをやっている。私もそのうちはまるのだろうか・・・。

夜の図書館に久々に行く。磯崎新など思いがけない新刊に出会えた~。建築史の本もあったし。前は石内都も借りたな。あそこの図書館はほんとセンスいい人がいるはず、お話したいと目論む。

骨力対策キット@DHCというものがある。これは自分の骨が遺伝子的にどうなのかほほの内側をこするだけでそれを送って調べてくれるというもの。大概わたしの場合骨は弱そうなんだけど、なんだかすごく調べてみたい。遺伝子的に弱いのなら副作用云々よりももとから仕方がない気がするし。でもこのキット4700円もする。それなら4700円でカルシウムの錠剤やら料理やら食べたほうがいいのではなんて思うのだが、まあまあ。

PR

コーヒー

私もほとんど飲みませんわ~。コーヒー。
むしろ、子供のころのほうが飲んでたかも・・・。
でもよく、何かの打ち合わせとかでどこかの会社や喫茶店に行くと、必ずコーヒーが出てきちゃうし、まぁ友達と会うのでも、コーヒーでいい?なんて言われますよね。
私はもっぱらコーラかオレンジジュースですね。

うさぎくん、10日ほどの入院で、何とか退院しました~。
でもまだまだ毎日の強制給餌と投薬、そして週に数回の通院が必要との事で、安心できません。
うさぎ用の新しい強制給餌の粉(これを水に溶かして飲ませる)がその動物病院に届いたばかりで、「ちょっと試してみて」ってモニター扱い(笑)。
色は抹茶みたいで、ちょっとなめてみたらカボチャの味が強かったです。
たぶんこれを素直に飲んでくれるはずがないので、人間用のベビーフードの「りんごの裏ごし」を混ぜて飲ませます。ゆうべシリンジに入れてやってみたら一応飲んでくれました。
それでも嫌がりますけどね・・・。
とりあえず退院までこぎつけてよかった。ホッ。ホントにヤバかったですから。
先代の子に比べて、いまの子は、意外とけっこう生命力あるのかも???

とにかく、今回の数日間で相当、杖を使わず歩いてしまったので、右足はちょっと痛くなってます。
次回の検査が怖いです。凹。
by ガンバ 2010/06/23(Wed)07:00:00 編集

祝・退院

すいませーんっ!だいぶ遅くなってしまいましたっ。
来週が研修などで忙しく、来週にできない仕事を今週にしたり
別件で今週しめきりの仕事が沢山ありすぎて・・・とほほでした。

そうなんですか。動物病院の入院ってどんなんだろって思いまして。
面会?お見舞い?はいつでもOKなんですね。
うさくんの浮気者ー!w
しかも草を勝手に食べてるなんて、隣の子(笑)ちなみにその草ってどんな草なんですか?ペットショップなどで購入するものなのですか?
とにかくうさくん退院おめでとうございます。わーパチパチ。
うさくん、よくがんばりましたよね~。退院祝いの花を贈りたいくらいですw

あとイベントの話。
W杯ってすごい力持ってますからね・・・うーん。
そのプロレスラーの気持ちもわからんでもない気もするんです。
自分がプロレスラーの立場(トリ)だとして、W杯始まっててみんなが自分のこと見てくれなくなったら、そりゃ悲しいってのはあります。
でもだからって前の人に「やめやめーっ」とは言えませんよね普通。自分の順番が悪かったから、まあ仕方ないかーってな感じですね。
まあ自分の歌よりもW杯のほうがそりゃみんな見たいよなーみたいな。そう思って諦めます普通。
それでも自分の歌を見てくれる人がいたらすごい感謝ですよね。逆に。
だからそこをガンバさんに言っていくっていうのはプロレスラーが大人じゃないのと、馬鹿なのと(笑)。おまけに歌がダメなら本当に仕方のない人ですね。
またそれはイベントの主催者が気を配るべきことなんじゃないですかね。
この日はW杯だから時間の調整しないと、みたいな。そこまで気づけたら、ですけどね・・・。
それを知らずしてそういう順番を組んでいたならイベントの主催者の手落ちじゃないんでしょうか。
でもいくらW杯ってすごいイベントでも、全員がW杯見たいと思っているわけじゃないですしね。
お客さんの目にもそのプロレスラーは自己中で自分のことしか考えてないやつって映ったと思いますよ。
ガンバさんはぜんぜん悪くないですよー。元気出してくださいねー。

そうですよね、何かあったらまずコーヒーですもんね。
出されたときは「・・・」と思いながら一応飲むんですけどねw

では明日も休日出勤です・・・。
by ryoko 2010/06/26(Sat)21:26:54 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NEW

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]