忍者ブログ

sometimesUC,sometimesION

主にリハビリの日々を書いてます。早く歩けるようになれますように!

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

  Sadeというイギリスのバンドの曲を聞く。by your sideが良い。

荒川修作@国立国際を見に行く。ルノワールは人が多すぎてほぼ素通り。荒川修作は広報関係もめちゃ気合はいっていてよかった。肝心の作品はある物体を箱に布とともに入れる、というような光景が続くのだが、異様な雰囲気を醸し出しておる。そんな荒川さんはこの展覧会の間に死んでしまった。だからではないのだが、荒川修作の図録も気合はいりすぎていたので思わず買ってしまう。会田誠がその場で製作していた。ロリータっぽい絵の人。ふとした機会に彼と目があったので頭をさげると、普通にさげかえされた。なんとなく良い人のイメージ。

国立国際はそれはそれでよかったのだが、足痛い。やっぱり右手痛い。こんなんで痛がってたらだめだな自分。とにかく今年の1月あたりから進歩がない気がする。

中谷@anotherskyパリ編を遅ればせながら見る。「歩いているだけで18、19世紀の建物がずっと並んでいるのを見れるんだから、美術館なんかいかなくてもいい」その通り。確かに歩いているだけで美しかった。電車から景色を眺めているだけで美しいんだもん。日本の都会で電車にのっていても特に景色について感興はない。むしろなんでこんなごちゃごちゃしてるんだー!って思ってしまう。だったら田舎のほうが良い景色だなあって思う。日本の場合はね。でもヨーロッパだったら都市であっても昔の建物が残っていて素敵だもんなあ。

クロニクルとかクロニックとかサーキュレーターとかセンターとかコモンとかとにかくCで始まる単語が好きで仕方がない。Cは右側が空いているけれど、左右シンメトリー的な印象を深く与える。それはOでは駄目なのだ。Oという文字には何の感興も与えない。Cはクリーム、という単語があるけれどそれだからか、クリーム色というか黄色のうすい色を連想させる。ああ、それに循環とか意味でさえもシンメトリー的な印象だ。日本だと~堂とかそういうお店の名前が好きなので、やっぱりシンメトリーに惹かれているらしい。最近気づいた自分の傾向。

コーヒーは滅多に飲まないが、水出しコーヒーが気になる。どうやってつくるのだろう・・・。
 

PR

動物病院&長々グチ・・・毎度ですみません!

こんにちは。
うさくんのお見舞いは、営業時間(?)内ならいつでもOKって感じなんです。
うちの子は入院だけど、このあいだからもう1匹(私はウサギを「羽」と数えたくないのです)、単なるお泊りで宿泊している子がいて、その子は健康なので身体がちっちゃいわりにバリボリ牧草を食べてました。
でも、その牧草、よく見たら、私がうちのうさくんのために持ってきた草なんだけど・・・(^^;)。
勝手にあげてるよ~。
しかもうちの子、先生やスタッフには懐かないと思っていたのに(イヤなことされるから)、ちゃっかり先生達の後をくっついていくんだけど~。
裏切り者~!浮気者~!!と叫んでしまいました。
元気はあるので、自分からごはんを食べてくれないと・・・このままだとあの動物病院の飼いうさになっちゃいそう。。

痛いのは右肩ですか。杖・・・うーん、杖も一長一短なのかな。
足には助かるのにねぇ。。。腕を悪くしたら何だか本末転倒。
それでもお仕事をがんばっているりょうこさんにますます感心いたします。
仕事や女性としての生き方への意気込み、すごいですね。カッコイイです。

ところで・・・うーん。毎度の事ながら、ちょっとここで愚痴らせてください。。。
興味がなければ(ないって)流してけっこうです。。。m(__)m

昨日、イベントライブだったんだけど・・・ハプニングが起きて・・・。これって私が悪いのかしら???と、朝まで友人に電話で愚痴ってました(苦笑)。
内容はね、毎年出てるイベントで、今年はいつもの会場が改装で使えないとのことで、急遽、別会場への出演になったのね。
いつもは楽器店の2階のスタジオなんだけど、今回は温泉施設。その2階の大広間。カラオケとかやるような。
ここからしてイヤ~な予感はしたんですよね・・・。
私は紅一点。あとは男性陣で、しかもジャンルが全然かみ合わないというか。
かみ合わないといっても、バラエティに富んでいるのはいいことだと思うんだけど、今回は演歌とか、わけわかんないメンバーで。
で・・・これ書いていいかわからないけど、でも書くわ(笑)。私が3番目で、次が昔にアイドルバンドやってた人で、ラストが元プロ○スラー(演歌を歌うらしい)だったのね。
で、毎年こんな編成になることはなくて、アマチュアやセミプロ、インディーズが主で、私がトリの1つ前か、トリか、って感じなんだけど。それくらいゆる~いイベントなんですね。
で、毎年、もうみんな持ち時間なんか気にしないで、まぁ1組当たり30~40分やっても、時間が許せば大丈夫、みたいなものなのね。で、誰も文句言わないし、みんなの演奏をちゃんと聴くわけです。
だから私も毎年のそんなノリでやっていたら・・・・プロレ○ラーが怒っちゃってさ・・・。
私の演奏中に、ラスト2曲ってところで、そいつが「もうやめろやめろ!」って言ってきて。すごい剣幕で。
理由は「W杯が始まる前に自分の出番がこないと、客がみんな帰っちまう」って話なワケ。くだらない・・・。
PM6時開始で、8時前に自分の出番って・・・5組も出演するのに、そもそも無理だろう、ってこっちは思うわけです。
せっかく声かけて私のために来てくれた人もいたのに・・・すごく凍りついたのです、その場が。
しかも、私のあとにもう1人、一応プロのミュージシャンがいるわけで。
でも結局その人も(この人、前にも会ったことがあるんだけど、久しぶりに会ったら前以上にイヤなヤツになってた(笑))、そのプ○レスラーに気を使って、4曲くらいでやめちゃったんですよ・・・。びっくり・・・。
予定というか、イメージとしては、私以降の3人は、3~40分くらいやれるイベントなのよ、いつもなら。たった5組だし。
が、まさか「W杯」なんて話が出てくるなんて思わず。
唖然としたけど、私のために来てくれた人だけじゃなくて、私の次のミュージシャンのファンの人もいるわけで・・・その人たちの前ですごく恥をかかされたと同時に、その人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。
無料ライブだからまだ救われたけど。
でも私ひとりのせいで、次の人にまで気を使わせたなんて、最悪の出来事ですよね。
でもって、頭にくるのは、そのプ○レスラー、さぞかしいい音楽を聞かせてくれるのかと思ったら、ただのカラオケで演歌を歌ったんだよ!!!DAMみたいな映像字幕の。
バカみたい。たったの5曲だし。バッカみたい。こんなんであれだけ大騒ぎ???
これなら一人でカラオケライブでもやればいいじゃん。とか思ってしまったの。こんなヤツのために、私はライブを中断させられて、次の人も曲目を減らして・・・こんなことがまかり通るのか?
すごいんだよ~「一人で自分の世界に入りやがって」とか言われちゃってさ、私(苦笑)。
私も「W杯があっても、アンタのファンで、アンタの音楽を聴きたい人は、帰らないでしょうよ?要するに、客が残ってくれる自信がないんでしょ?」と、ノドの入口まで出てきたけど、ガマンして。でも謝る必要もないと思って、そいつには謝らなかったです。私は。いっそ、一言言ってやって、殴られて、慰謝料でもふんだくっちゃおうかと思ったほどです。
それでも一応、このイベントを仕切ってた人には謝って、その人も「自分が悪かった。W杯を考えてなかった」なんて謝ってきて。
すごーく後味の悪いライブになっちゃいました。帰ってから泣いちゃいました。
私は、仕切っている人には前もってTELで「持ち時間はどのくらいですか?」「あ、夜11時まで使えるので、30分でもいいですよ~。もう少し?あ、それでも大丈夫でしょう。とにかく11時まで、お酒でも飲みながら、ゆる~くやりましょう、って感じなので」なんてやり取りをしてたのにさぁ・・・。マイクなんかも話と全然ちがくて、早い話が壊れてて、セッティングにも時間がかかり。。。最悪・・・。

この件の愚痴を聞いた友人は「ことの顛末を知ってれば、アンタは悪くないけど、その場にいるお客さんは知らないわけだから、アンタが一番長く演奏したんだ、それってマナー違反だったんだ、そうなんだ~、って、悪い印象は持っただろうね」といわれてしまいました。
すっごくへこみまくりです・・・。これでもう来年はお声がかからないわ、このイベント(苦笑)。
何より、私の次の出演者のファンが、もうネットで炎上してるんじゃないかと・・・それも怖いけど、まぁその人たちの楽しみにしていた気持ちを粉々にしてしまったのだけは申し訳ない、って感じです。

最悪ー。こんなことって初めてです。途中で演奏を止められるなんてさぁ。。。
でもそれが一番マナー違反だと思うんだけど。客がいなくなるのが怖いって気持ちはわかるけど、自己中すぎません?じゃあW杯の時間より前に自分の出演を組み込んでもらえばいいのに。それでもトリ(ラストの出番)がいいなんて、虫が良すぎません?イベントライブで5分10分、1時間も押すのなんて、ザラなのに。
元プロ○スラーってそんなにえらいのか???何様よ。
しかも、そいつ&私の次の出番だったミュージシャンはね、病気や怪我をしたけど克服して、音楽を通してみんなを勇気付けたい、って名目で出演OKしたらしいんだけど。そんなの、私なんかいまだに闘病中ですよ、でもそんなことあえて言わないよ、バカじゃないの?こんなに失礼なことを平気で出来る人間が、何が「みんなを勇気付けたい」だよ。バーカ。って感じなのです。
あーでも、やはり私が悪いの?変な話だけど、そうなっちゃったからそうなんでしょうけどね・・・。理不尽だわぁ。
来週、またご老人のためのワンマンライブがあるんだけど、なーんか自信なくなっちゃいました・・・。

て、また長文ですみません。。。答えようがないですよね(苦笑)。
ここ2~3年、ホントについてないです。厄払いにでも行こうかなぁ・・・。
by ガンバ 2010/06/20(Sun)10:24:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

日々のひとこと

CALENDER

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH THIS SITE

COMMENT

[09/06 ryoko]
[04/05 NONAME]
[05/30 ガンバ]
[01/04 福ママ]
[10/31 ryoko]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- sometimesUC,sometimesION --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]